• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン)

49Fクリア後に新しくパイロットを2人召喚したが、普通の方法では育成する事すら難しい。
そこで役に立つのがSP感応とSP手かげん。
ただし手かげんは技量の低いパイロットが使っても意味が無いが…
(前回プレイ時に、SP手かげんを持つルカ=メグルネ(巡音ルカ)自身の技量が低かったので役に立たなかった。)


新作の方もじっくり作りこんでいるらしいが、3月になると満足にシナリオをプレイできるかどうか。
更なる進展に期待。


(↓以下プレイレポ。)
50Fの真ナグツァートに苦戦したが、ようやくクリアし「ネオ・グランゾン」に挑戦できるように。
だが、この時点でネオ・グランゾンに挑むのは無謀。
ひとまずブーストナックルをランク7までアップさせて、超震動拳を使用可能にする。
パイロット能力「SP回復」が付加される「テューディの腕輪」が欲しいかも。
そのためにはイスマイルを捕獲しまくるしかないが…
グランゾンをランク6まで上げて「シュウの指輪」を入手。
ディンフォースのティ・カウ・コーンをランク7まで上げて「ファイ・ワイクル」も習得。
52Fにイスマイルを捕獲。まさか成功率6%から捕獲できたとは。
「ラングラン王家の紋章」を入手。
武器改造に気を取られがちだが、グランヴェールとザムジードの機体も改造。
「ヤンロンの武術書」および「ミオのネタ帳」を入手。
後々の事を考えると、もう一人か二人パイロットを召喚したいが…


・踏破階数
52F