• スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン)

10Fに到達したはいいが、急に敵が強くなるのは困りもの。
バハラグ勢キャラの使い勝手が良いので、多少の敵はドラゴンとの連携で何とかなってしまう。
(無論しっかり「ドラゴン育成」していないとすぐにやられるのだが。)


抜けているBGMが多いのだが、
最近MIDI検索サイトがドラクエ攻略サイトにとって変わるのは何なんだろう?


ちょっと気になったことだが、
DQ3キャラのユニットコマンド「名前変更」が2つもあるのはどういうことだろうか。


(↓以下プレイレポ。)
危なくなったら「リレミト」で撤退。これが意外と重宝する。
またもマーカスがそのまま味方に。
手動で別れさせてもらった。


次はミッションモードへ。
ニキータ護衛」「ミストドラゴン討伐」「勇気を出して」を立て続けにクリア。


・踏破階層
11F
(「ラダトーム防衛戦」「士官候補生たち」「ゴブリン討伐」「ツヴァイクトーナメント・ゴブリンズ」
「モルル救出」「ジェシー救出」「ニキータ護衛」「ミストドラゴン討伐」「勇気を出して」クリア済み)


・現行パーティ(現レベル)
アンジェラ(Lv13)、ヨヨ(Lv15)、ライアス(DQ3戦士)(Lv14)、センダック(Lv14)、ファリス(Lv13)、
マーリン(DQ3魔法使い)(Lv14)、アリシア(FFT汎用女性)(Lv12)、ヨシュア(Lv13)、ククール(Lv14)、
ハリード(Lv13)、キスティス(Lv14)


・時の狭間に預けた・別れたキャラ
ハッサン、グレイ(ロマサガ1)、エイラ、アシュトン、シド(FF4)