• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/10/30更新バージョン)

もう一度最初からプレイする事に。
しかし、たった13ユニットでここまで戦えたのは自分でもびっくり。
30F以内にパイロットをそろえないと厳しいが…
(大体召喚制限があっても20人ぐらい呼べる。)
ノルス・レイに改造していると「魔装機コレクター」の実績が解除されないのは不具合だったらしい。


今回も難易度はハードで。
パイロットは東方キャラオンリーで行きたいと思っております。
(時々「名前の読み仮名、合っているかな?」と思ってしまう。)


あと魔装機神2に登場する新型魔装機の情報も公開されたけど、データ化されるのはいつになるのやら…
http://www.famitsu.com/news/201111/10005250.html
ウィーゾルやノルス(セニア機)の全身画像もアップされているらしいので、アイコンにならないかなーとも思ったり。


(↓以下プレイレポ。)
まず真っ先にレミリア=スカーレットを召喚。
次にマミゾウ=フタツイワ(二ッ岩マミゾウ(通称・マミ))を召喚したら、「起死回生」技能を持っていたので笑った。
アキ=シズハ(秋静葉)、メイリン=ホン(紅美鈴)、パチュリー=ノーレッジも召喚して1F。
しかし初期の資金ではオリジナル魔装機2機を買うだけで精一杯…
ザインの設定を見たら「ステルス」技能がつくのかと思ってしまうが。
2Fで金のデモンゴーレムを撃破して資金を溜め、ガルガードを購入。
序盤ではメガビームキャノンが比較的高額で売れるので助かる。
5Fで初の陽動作戦。
シュテドニアス軍が相手だったので捕獲重視で行くことに。
回避命中SPを持つパイロットが少なかったので、直感やひらめきを持つミノリコ=アキ(秋穣子)を召喚。


・踏破階数
5F


・新しく召喚したパイロット(過去に召喚したパイロットはオミット)