• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン)

今になって思ったことだが、ネーミングでパイロットを生み出すアイディアはスゴイと思う。
過去に「Mirage×Spirit」の性格診断でパイロットを生成するシステムを作った私が言うのもなんだが…
使用 味方 〜:ラベルでちゃんと味方に必殺技を叫ぶところも凝っている。
ちゃんとInfo関数で性別ごとに使い分けているし。


オリジナルパイロットを作って戦うシナリオを作る際には取り入れたい要素。


新作がプレイできるようになる日は…5月か6月ごろかな?
(あくまでも私個人の予測)


今日はプレイ開始時間が13:00過ぎと遅く、トレーニング帰りで疲れていたためあまり進まず。


(↓以下プレイレポ。)
追撃戦は加速を持つキャラがいると助かる。
命中系SPを持たないキャラが育ちにくくなってきたが…
そこはSP感応などでカバーすればいいか。
ギオラストのランクを5まで上げて「ロドニーのお面」を入手。
68Fでトゥルーク、バイラヴァの捕獲に成功。
ついでに「ラセツのサークレット」も入手。
しかし、味方が多くやられたので修理費がかさむ…


・踏破階数
68F