• ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00)

昨日夜に正式版?であるver1.00が公開された。
ツイッターを見て、いつの間にか公開されたらしい。
周回プレイでレベルがリセットされるようになったらしいのだが…


このシナリオ、音楽の良さもあいまってサクサク進むのがうれしい。
毎回クリアごとにアイテムがドロップしてくれるのもいいけど、
たまには「何もとれなかった」という表示が出てもよかったかな?
あと、ショップでは手に入らないレアパーツとかもドロップするようになってほしかった。


敵としてAI、中立に盗賊が登場するゲームモード「テラシステムの逆襲」があってもいいかなと思ったり。


(↓以下プレイレポ)
いきなり味方の配置が崩れた。
ガイやマリーが危険な状況まで追い詰められたが、何とか離脱者0で踏破。
コーリアがENを多く喰うせいか、成長が遅れている。
戦略ターン8踏破後、ようやく新機体が購入可能に。
ガイとダイールにレッドコマンダー2を与える。
爆撃機とかいう目新しいものもあったが、買う余裕はなかった。
11T終了後、2段階目の敵戦力強化。
敵に試作型ヴァルキューレの姿が…これが厄介。
ガイがたまたま放ったビームライフルでようやく撃墜。
13Tにてレベル20のレクスが出現。
ちょっと厄介な相手だったが退ける事に成功。
クリア後にレッドフレーム1が購入可能に。
ガイとダイールにレッドフレーム1を与えた。
ツインブレード装備のダイールが結構強い…が、調子に乗っているとすぐやられる。


・4周目踏破戦略ターン(階層):14T


・4周目メンバーと搭乗機
ネオ・ドラグーン…………………リナーラ
標準フレーム1……………………リン
ステルスコマンダー2……………グローリー
グリーンフレーム1………………弓
レッドフレーム1…………………ダイール
レッドフレーム1…………………ガイ
標準コマンダー2…………………コーリア
標準型新式戦車……………………マリー