先日21:00から国士無双戦に参加しました。
とはいえ、争奪期間中の自国ではBGMが変わらないのでわかりにくかったが。

(↑5/25国士無双戦の戦闘条件)
なるべく防御力重視の装備を固め、盤刀で参戦。
時々、断戟や狼牙棒で参加したりもしましたが、盤刀で戦ったほうが生き残りやすいと感じた。
(ジャンプチャージ攻撃をかわされてコンボを叩きこまれるケースが目だった。)
1戦目で第3位まで生き残る事ができたけど、戦績が1000点台しかなかった。
3戦目は全員集まることを待たずに開始しました。

一度だけ転生状態で敵PCを撃破することに成功していたけど、やっぱり難しい。
ともあれ、一回参加するだけで義が20以上入る(※偉書なしで)のは大きい。