• コスピ〜青空に浮かぶ星

カトレア参戦から3ヶ月、第2章プロローグが公開してから半年ぶりの更新。
第2章からして伏線が色々張っているのが気になった。
次の更新が『定期更新』って、いつなのか?
まるでRPGツクールで作られていると錯覚しがちだが…


ストーリーを楽しむためにザコ戦闘を避けているが、大丈夫なのか?


王都にミニゲームが多く追加されそうなので、そちらも楽しみ。


今日の表題は第2章前半より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第2章(・王都〜二胡洞試験場)
ルーチルを迎えに行くところからだったなー。
って、何事もなかったのかい。
ノキの約束どおり、飛空艇航行士の試験を受けることに。
ニクが抜け駆けして、迷い猫に構う光景に癒された。


ノキファクトリーに入った直後、警備システムの誤作動。
こう書くとPSO2の緊急ミッションを髣髴させる。
(が、これがノキの試験だったというオチ)


戦闘前に特性をしっかり読まなかったためリスタートするハメになった。


何とか戦闘に勝利し、少し認められるようになったか…
ノキから新しいコスピが手に入った。うれしい。
これで王国から追われる身となるか?


星島には『オーパーソン』という凄いモンスターがいるらしい。
それをヴァーユは真正面から挑んだのだから恐れ多い。
ヴァーユが重度の死にたがりだったとは…前々から死ぬ事を予期していたとか?


壁を通り抜けたり、銃弾をそらしたりするのは諜報員にとって造作のない事か?
ナンバーワンじゃなくても突っ込みたくなる。


訓練開始から一週間で既に王国から目をつけられていました。
あれだけ派手に爆発していればね…
しかし、何故こうも都合よくトラブルが起きるのか?
これで星島行きは当分お預けか。


ニクの回想が入るのだが、ここまで悲惨だったとは。
魔導エンジンを自作するため、ニクが思いつく実験場へ。
しかしそこにも王国の手が。


水に阻まれた階段を発見。
しかし現行ではどうしようもない…遠回りする事に。
数字の謎は何とかわかった。


落とし穴地帯の通過に苦戦。
判定が意外とデカイ。


カントも星島へ目指そうとしたが、何かの理由でやる気をなくしていたのか?


奥地に何かが潜んでいるようなので、センヤが先行する事に。
途中で屁をこくのは笑った。
その先に王国の手の者を発見。だが、どう見てもぬいぐるみなのだが…

【コスピ〜青空に浮かぶ星〜】プレイレポート
『第2章』(eve進行:23)
PlayTime 03:06
資金   124
歩数   1266
戦闘回数 7回
・アイリーナ (Lv10) ノ0 騎4 ス0 医0 ア0 武0 怪0
・ニク    (Lv10) ノ0 騎0 ス4 医0 ア0 武0 怪0
・ルーチル  (Lv10) ノ0 騎0 ス0 医4 ア0 武0 怪0
・センヤ   (Lv10) ノ0 騎4 ス0 医0 ア0 武0 怪0
(出力日時:2012/08/05 12:08:55)

*1:ノキファクトリーに入った直後のニクのセリフ