[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−14(宇宙・地上両ルート)


今日の表題はEPISODE−14(宇宙)より。*1


(↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも)
・EPISODE−14(宇宙)・恐怖の宇宙帝国軍
今日は両ルートを一話進める事に。


まさか宇宙革命軍は地球帝国と本格的にやりあうつもりなのか?
デモノマターの新兵器『メガミーティアブレイカー』を砲撃した兵器『リンドブルム』以外にも、
まだ革命軍は切り札を隠しているようだが…


打つ手無し…と思ったが、デブリ帯へ誘導するという起死回生の策を思いつくとは。
クレア(カオスブレイズより)のゲロシーンには笑える。
しかし、坑うつ剤を常備しているなんてどう言うトラウマを持っているんだ?
と思ったらレン(カオスブレイズより)が色々と教えてくれた。
まさか、アガート(ロザリオーより)と真剣にやりあっていたなんて。
(もしオルク(ロザリオーより)にそのことを教えたら…どうなることやら。)


リンドブルムの射程に入らないよう気をつけて、誘導する。
意外と簡単に誘導できたが…BGMがカッコイイ。
それから8ターン以内にリンドブルムを破壊せねばいけないのだが…
次から次へと敵の増援。


ちょっと火力が足りないか?


・EPISODE−14(地上)・這い寄る過去(前編)
マホービンさんことランクルがCRUZ内部に潜入中だったことを思い出した。
しかしよくもまあ…


スリランカにある所属不明の研究施設がユーラム博士と関連しているかもしれないので向かうことに。
(しかも防空網が強力なのでアカサたちが行かないとダメらしい。)
アカサ(ロザリオーより)たちが活動中はずっと海の中に潜りっぱなしだったのか。


タイトルからしクトゥルフ神話を連想させた。


どうして七海(となまほDXより)は大人数で出歩きたがるんだ…
スピカ(エクスレイドより)が発狂フラグ立ててどうする?


緋の十字隊って、そんなに人数が少ないのか…としたらイノル(ロザリオーより)の立場はどうなる?
隼人(エクスレイドより)もアストロソスだったとは。影が薄すぎて気付かなかった。


研究施設へ向かう途中に刻印獣が接近。
市街地に到達する前にフラテレスを撃墜させないといけない。
幸い、刹那(エクスレイドより)のSP足かせがフラテレスにも効くので有効活用。
(オルクもSP足かせができるが、技量が低く生かせない。)


隼人が凶神合体を披露するとは…このクロスオーバーも意外性があって面白い。


エスペランザの連中が強い強い!
フラテレスおよび隼人からパーツをゲット。
これで研究施設へいけるのだが…

*1:整備員の醜態を見たドレッドに対するハインツ(アサルトホークより)のセリフ。