[英雄タイムス]第11話前編まで


今日の表題は第11話前編より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第11話前編
前回のエピローグでツカコ(死神遊戯より)に詰め寄る謎の人物の正体を想像していましたが、
もしかしてジャック(となまほDXより)じゃないかと予想してました。
(やっぱり正体はジャックでした。
一回太陽(となまほDXより)たちにも会っているはずだし。霊感も無いっぽい)


カーディア・ディーオ(カーディアより)の装甲がムチャクチャ高い!
ランク5でボーナス強化が付くらしいのだが、誰を強化したらいいか迷う。


死体のパイロットアイコンが結構気持ち悪い。
死体からお札を拝借したのが不味かったのかも。
逃走中、場所転換の演出が凝っている。


シルバーライン(死神遊戯より)とソニックブレード(英雄志願者より)の対立はこれで確定なのか。
(もし決着をつけるとしたら、いつになるのやら。)


ノーフェイス(英雄志願者より)がフラット(BraveEdgeより)に恩義があったとは、意外。
プラス(BraveEdgeより)、今度こそ決着か?
先行きが見えない。


もしかしたら太陽と七海(となまほDXより)が、
スズキ(死神探偵スズキより)たちの借金を増やしているんじゃないのか?と思った。


あの無能刑事が『特殊刑事課』に異動。
(そこに行っても活躍ないのでは、と思うが。一つや二つ活躍があってもいい…)


太陽と七海のアイコンがリファインされた?


野宿していたツカコを大地(となまほDXより)が拾った…愉快犯すぎる。
(倉橋(カーディアより)でも七海に対して「こいつ、殴っていいのか?」と言い出すし。)
実は早紀()も霊感持ちだった、のか?
ネギを怖がるツカコが笑える。もっともこのあと、洒落にならない事態が起こるのだが…
『特殊刑事課』の古谷(カーディアより)、ナイスフォロー。


そう言えば、ブラックパレード(死神遊戯より)は共闘した後どこかへ行ったっきりだったなー。
(ジルパ(BraveEdgeより)の狙撃で負傷していたりいなかったりだったか?)


銀行って、スズキたちが調査しに行ったところではなかったのか?
まさかスズキたちが銀行強盗と間違われたりしないよね?
…と思ったがアビス連合が銀行を襲っていました。
(第10話前編・後編の戦闘で基地が崩壊し、資金難に陥ったのか?)
しかも太陽たちの前に行方をくらませていた次郎(英雄志願者より)も一緒だし。
貧乏クジ引きすぎだよスズキ。
(機転効かせて自力脱出、としたほうがカッコイイと思った。ツカコもそう思っていたようだし。)


サーペント、七海が活躍。
こっそりスズキたちも移動しているし…
戦闘は味方総動員で「逝きそびれ(死神探偵スズキのザコ)」とアビス無人兵器が相手。
三手に別れて全力でザコ撃破。
逝きそびれは死神(死神探偵スズキより)の攻撃以外にも魔法が効く。


ボスの一人、ゲンブックーと交戦するとイベント。
しかし無敵の装甲を持っているくせに、幽霊を怖がるなんて…


ボーナス条件がちょっと厄介だが、積極的に前に出ていると比較的楽に取れる。


スズキ、太陽たちを差し置いて金庫室へ。卑怯だ。
逝きそびれの成仏の方法が…なんかコレ、やっていいのか?と思った。
依頼の報酬をパーにしなかっただけ、まだマシか。
ツカコののほほん顔も新鮮。


ジャックがでてきてやっと、通り魔事件と絡むのか。

*1:カイに根を詰めすぎていることを心配されたジャック(となまほDXより)のセリフ