[放課後メメントモリ](二週目)OP〜第3話


今日の表題は戦闘メッセージより。シチュエーションはお察し下さい。


(↓以下プレイレポ。太字はMA・Iが選択した解答です)
・プロローグ〜第3話
今回は一瞬デフォルトネームにしようかと思ったけど、
データパックにある『真・女神転生〜東京黙示録』のデータフォルダを覗き見して、『コジロウ』と名づける。
性格は前回同様『冷静』で。
イメージは今回『私の愛馬は凶暴です(ガンダムX)』を選択。
このイメージはスパロボOGのアウゼンダイザーを髣髴したのは私だけか?


命中SPがないせいか、プロローグは意外と苦戦した。
クリアボーナスである『幼馴染の絆』はコジロウに装備。
(ただ、隣接しても目立った能力変化が見られないのは仕様か?)
資金が潤沢にあるので、ランク8まで強化。


今回はゲインズ以外のライバルが欲しかった。
今回のライバルはジュリエット(ガンダム系)。
最初からSP熱血を持っているので、味方になったらかなり強いかも。


第2話のマッハレイとの決闘も楽に勝てた。
機体と敵機の相性が良かったからもあったが。
エルテーミスの改造ボーナスが『プレスガンの弾数が倍になる』と言う事をはじめて知った。


アシュタロンを「トランスシステム」で変形して、
再度変形したら何故か機体が「アシュタロンHC」になった。
変形の指定ミスか?