• スパロボ戦記(2014/01/26更新バージョン)


今回のバージョンアップで一定条件を満たすと新規プレイ時から使用可能な機体が増えるらしいのだが、
検証のため、一回スタートしてみた。
見てみたらびっくり。
画面に収まりきれないほどの使用可能機体候補がびっしり並んでるではありませんか。


下に『捕獲モード』が増えたらしいのだが、捕獲可能な機体が自動習得されなくなるらしい。


スーパー系ロボットの改造のため、せっせと階層を進めておかないといかんな。


このシナリオは登録式画像パックを使用しているから、
使いづらいアイコンを調達できるのが強み?


(↓以下プレイレポ。)
次元連結砲がなかなか使い勝手がいい。
熱血かけただけでゴリっとHPを削れる。
ブライソードビームの演出がなかなか凝っている。
88Fクリアしたところで、スーパー系機体を集中改造。
だんだん実用的になってきた。
89Fクリアしたのち、イベントバトル。
『悪の帝国1』に失敗したのち、『A部隊』に挑戦。
これはただ単に敵を全滅すればいいだけだけど、
ヴァイサーガなどの分身もち敵機が多いのが厄介だった。
SP必中もちが重宝する。
『D部隊』は敵機にダルタニアス、メガゾーン23などマイナーな参戦作品機体が目に付いた。
ただし、ナイチンゲールがメチャクチャ強いので真っ先に撃破する必要がある。


・踏破階層
89F
(『ヒュッケバインシリーズ』『グルンガストシリーズ』『ボス軍団』『ザク軍団』『MA部隊』
『シャア・コレクション』『ガンダム集結』『ガンダム集結2』
『ACE1』『ACE2』『ゾヴォーク集結』
『オリジナルジェネレーション2』『ラングラン動乱』『女性』
『第2次部隊』『第3次部隊』『EX部隊(マサキの章)』
『EX部隊(リューネの章)』『第4次部隊』『F部隊』『新部隊』『α部隊』『α外伝部隊』
『64部隊』『A部隊』『D部隊』クリア済み)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし