• スパロボ戦記(2013/3/31更新バージョン)

先週3/25にプレイしたのち、あれからずっとフリーバトルで鍛えていたが…
3/31のバージョンアップで
ゲシュペンストMkIIR、Sからヒュッケバイングルンガストへのバージョンアップをそれぞれ機体追加に変更』
という告知があった。
自軍内にゲシュペンストMkIIを運用していたので、仕方なく最初からやり直すことに。


設定は、
http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20130304と同様。


余談だがランコ(神崎蘭子)にアンジュルグは妙にしっくりくると思うのは自分だけか?


(↓以下プレイレポ。)
最初の機体はゲシュペンスト(R)とドラグナー3型に。
パイロットとして『ミカ=ジョウガサキ』『アイリ=トトキ』
そして補給要員として『ウヅキ=シマムラ』を部隊に加える。
1Fからアンジュルグが出現。
しかし味方が残り1機という時にアンジュルグにやられて作戦失敗。
2Fから運よくホワイトベースを入手。
『アンズ=フタバ』を召集。
3F、『シャイアン基地』という見たこともないマップが。
4F、クロスボーンガンダムX1が出現。
これって最近追加されたユニット?と思ったが、前からあったらしい。
無事捕獲してクリア。
ついでに報酬としてグルンガスト参式ももらえた。
『リカ=ジョウガサキ』は微妙だが、『カナコ=ミムラ』は捕獲能力を持つのでグッド。
5Fでビギナ・ギナを手に入れたので、スキルコーディネイター狙いの『クラリス』を召集。
後はチームサポート役の『カレン=シノミヤ』を召集して、ディザートに乗せる。
クリア後、リフター装備型のドラグナー3型にバージョンアップ。
ついでにダンバインが手に入ったので『ミホ=コヒナタ』を召集。
7Fにて新規追加ユニット、フリッケライ・ガイスト(第二次OG)が出現。
だが、陽動作戦7ターン目だったので取り逃がしてしまった。
8Fでブラックゲッターを捕獲。最後の最後で現れた。
『ヒビキ=ガナハ』を召集して乗せることに。
9Fクリア後、TPを使ってゲシュペンストRをゲシュペンストMkIIにバージョンアップさせる。


・踏破階層
9F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)