• コスピ〜青空に浮かぶ星

3か月ぶりのコスピプレイ。
第3章前編はダンジョン脱出がメイン。


今日の表題は第3章前編劇中より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第3章(・大監獄B6F〜B4F)
身柄を拘束されて一番納得いかないのはニクだろうな。
第2章でセンヤに励まされたばかりなのに。
英才教育が逆に仇となったか。
しかし四つん這いの状態で尻にムチとは…


時々ルーチルがパイロットアイコンのみ表示されるのだが…差分ファイルで上書きしたからかな?


負傷の振りをして脱走とは。
意気消沈したと思われたが、責任を取って脱獄するとは。
パンツ姿で登場するシンリは笑った。
(ラクシャリーでなくてもこんな奴に任せていいのかと思った。
エヌエヌと通じているし)


スイッチは剣で切って作動するのがミソ。


B5Fで新しい召喚魔法が習得できる。やっとか…しかし松岡修三とは。
新しいガジェット・爆弾で牢屋の扉を壊しまくる。
ミミのショップ(B6F)はSP必中が作れる素材がある。
ワイルドドッグの回避率がやたら高いので必中は必須だろう。


B5Fスイッチ前の『迎撃区域』はちと厄介。
爆弾で爆破するとへこまない床があるので、そこを避ける。


ノーメイクのレベルを上げると配分値が上がるのは盲点だったなー。


B4Fでようやく密かに星島を目指そうとしている輩がいると言うことに気付いたか。
(モルゲンロートはノト博士が王国の支援を得て試作した飛空艇だというせいもあるが…)
カカシの謎は爆弾を使ってすべての床を青色に変えるパズルだった。
床の上だけでなく木の床の上で爆破するのがコツかな?


B4Fスイッチ前にシンリと一戦を交える。
必中無しではほとんど当たらないのが厄介。
スナイパーの「ねらう」で必中効果が得られるのは思いつかなかった。
ザコのサイソンの引き寄せも厄介。
ダミーや広域フィールドで引き寄せを防げるのは意外。


アイリーナがもともとメイド見習いだったとは。
幼い子に「レイチェル」と言うのは難しかったのだろうなー。


肝心の飛翔艇起動キーがカントの手に握られているとは…
センヤが持ち歩いたのがいけなかったかも。
カントも自分の過ちに気付きそうで怖い。
ガーディアンフォースも内部崩壊を起こしそうだ。

*1:王国に身柄を拘束されたルーチルのセリフ。同様のセリフをたびたびつぶやく