[Sword Layer]II−3


今日の表題はII−3プロローグより。*1


(↓以下プレイレポ。個人的感想や、ネタバレもあるかもしれません)
・II−3・始動
とうとう帝國にクーデターが勃発するか?
これって「陛下を反逆者扱いして討伐させる」という意図があるんじゃないか。


ジェロ族は動物を自在に操る部族だったようだ。
ラティオスの武名を知らなかったのか、逆に挑発されたか。
(併合して戦力とみなすべきであるハズ)


ここでスプリンターがレヴィンの失敗に業を煮やして、
「ワシ自ら出る」と言ったら都合がよかったのにね。
(もしくは市民を人質に取るか)
不穏な動きを見せている者もいるようだし。


相変わらずセリフが長いのか、クリック数が多い。


今度は集結したフォルド軍を撃滅することに。
流れが速い河に橋が二本掛っているが、破壊するわけにはいかないよね?
そういえばバモス将軍は海軍司令だったな(うろ覚えだけど)。


ホーリーベルの方もようやく帝国領侵攻が始まったか。
その間にアキュリアがあっさりとフォルドを併合していたら、彼らはどう反応するのやら…
台詞中に顔文字を使うのはどうかなー…(ルバートの癖らしい)


すぐ小難しい話をしただけでしがみつくアリアも問題だ。
一瞬誰かと思ったけど、ジェンド将軍の息子たち(アルファ、ヴィータ)だったのね。
ノーヴァが驚くのも無理ない。


まずヴァンガードらファイブ・カードを全滅させることを目標とする。
KeepBGM使えばよかったのに、デフォルトBGMが鳴ってしまった。
(それでいいと言うならいいけど)
処理が重いのか敵フェイズは時間が掛る…


ファイブ・カードはこのまま全員退場かな?
ブレイドが一人だけ『そろそろ潮時か』と思っているが。
(結局退場したのはフーガとアルマーダだけでした。)
ヴァンガードが騎兵だったことを忘れていたorz
アルマーダの弓兵がウザい。


アルファがすぐやられるのが困りもの。


ファイブ・カードを撃破すると伏兵が出現する。
エリシュオンの発見が遅れていれば、河に流されることも…
ノーヴァの器量を見くびる者がいるようだが、大丈夫だろう。
なぜなら、あらかじめスピアーノに奇襲を指示していたから。


時間になったので一時中断。
残りは後日。

*1:ディオン将軍の進言に反論するレヴィンのセリフ