[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第1話〜第2話


今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第1話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第一次ネオ・765戦争編:第1話『シャングリラの少女とエンドラの騎士』
アルバイトと言っても原作ではジャンク屋だったかなー。
(冒頭でリィナが『ジャンク屋だなんてやめてちょうだい!』ともめるシーンが思い浮かんだ。)
千枝ってティターンズプロにいたあの子に似ているような…
自室を散らかすのは原作(機動戦士ZZガンダム)同様。


奈緒たちエウーゴがシャングリラ1に到着。
ジャンク山に隠れて着陸したようだが、すぐバレちゃうのかな?
(山の頂上から見た人がいたので、バレちゃいました)
やっぱりアルバイトはジャンク屋だったか。
冬馬、何故かジャンク山へ。原作小説版ではカプセルの中に入っていたなー。
素で「ガンダムって何ですか!?」と言う茜が笑える。


もうZZが完成したのかよ!
(原作では、最初Zガンダムで戦っていた。)
強奪方法も笑える。
だが、早くもハンマ・ハンマが登場していたとは…と思ったけどよく見たらガルスJだった。
久しぶりに菊池真が登場したのはうれしい。


報酬目当てにあっさり冬馬を裏切る茜が微笑ましい。
卯月ら一年戦争組がよく絡むのも面白い。
敵が「とかち兵」とか「真士兵」で吹いた。


Zガンダムパイロット日野茜は初期段階でもSPフル装備。
ただ、やっぱりアタッカー向けのSPが多いなー。
ザコだったガザCの後継機、ガザDが思ったより強い。


そしてZZガンダムと言えばハイメガキャノンをぶっ放して資金稼ぎができること。


茜、契約目当てでエウーゴに参入。
ジュピトリスガチャを回したら一発で「ジ・O」が当たってしまったwww

・第一次ネオ・765戦争編:第2話『華麗なるトーゴー』
妹の無事を確かめるため、帰宅したはいいが…
ああ、普通に無事だったか。


もうシャングリラ1に再侵攻してしまうのか。
毎度毎度自分の搭乗機に愚痴を言い合う双海姉妹が微笑ましい。


今回は簡単だけど、双海姉妹に苦戦した。


一人で留守番させるのは危険だからと言う理由でアーガマに乗艦してしまうとは…

*1:千枝のためにジャンク屋のアルバイトに出発する日野茜のセリフ