[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第6話〜第9話


今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第8話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第一次ネオ・765戦争編:第6話『脱出・シャングリラ』
母艦が動けないまま敵の猛攻をしのぐことに。
ゲゼがフルチューンって…HPが素で18000もある。


すぐ東郷あいが攻撃を仕掛けてくるので(初期位置が味方に近いうえSP加速を使って来る)、
うまくいなして撃墜。
ガルスM相手に接近戦は危険。


トリプル・ゲゼがメチャクチャ強かったが、もうこれで退場だろう。
ようやくシャングリラを脱出することに。長かった―…


・第一次ネオ・765戦争編:第7話『恐怖!ハンマ・ハンマ
脱出した直後、またしても追撃。
ついにハンマ・ハンマがお披露目か。
久々に萩原雪歩も登場。


宇宙用機体ゼク・ツヴァイやフルバーニアンデンドロビウムを出撃。
ゼク・ツヴァイの射程が長いので重宝する。


有線操作式ドリル、ワロタ。


消耗したのでラビアン・ローズへ立ち寄る。
と言うことは、次はいよいよネェル・アーガマ登場か?


・第一次ネオ・765戦争編:第8話『戦慄のキノコ』
そういえば第4次スパロボ大戦にもラビアン・ローズに陣取って戦ったマップがあったなー。


R・ジャジャに乗っているのが結構変な人。
原作(機動戦士ZZガンダム)ではMSに乗ると人が変わるんだったっけ…
いざ戦闘になると、まさに外道


一旦下がって敵が集結するのを待つ。
突出してくるハンマ・ハンマから撃墜。
集結して気力がたまったところを見計らってハイメガキャノンで一気に殲滅。


どうにか撃退したけど、ラビアン・ローズにスパイを送った…?
そのスパイが…うーん、ミネバ役のキャラ?


・第一次ネオ・765戦争編:第9話『千枝ちゃんが消えた』
気付いたら時すでに遅し。
茜の誘導でさらわれた千枝を追うが…


エンドラの近くに新型量産機ガ・ゾウムの姿が。
エンドラ方面へ移動しつつ敵を迎撃。


途中からキュベレイMkIIも参戦してくるが、ここはまだ大したことないか?
遠距離からチクチクとファンネルを飛ばしてくるのはいやらしい。


味方の被害が大きかったが、デンドロビウムとゼク・ツヴァイの活躍によって敵の殲滅に成功。
結局、骨折り損のくたびれ儲けで終わってしまった。
もう無茶しすぎだよ茜ぇ…

*1:デンドロビウムを使われたことで、冷やかにみくを責める和久井留美のセリフ