[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第23話・第24話


今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第21話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第一次ネオ・765戦争編:第23話『コア3の少女』
サイド3・『コア3』コロニーで東郷らと決着をつけることに。


ついに赤キュベレイMkIIが初お披露目。
スパロボシリーズでもたびたびお目にかかる機体だが。
あと目立たないが、輝子もゲーマルクに乗ってきた。しかも原作同様火力高いし。


敵ザコでも素で運動性120ぐらいたたき出すので、ネモ・ナイトストーカーだとキツイ。


東から飛来してくるジャムル・フィンにはZガンダム、ジ・Oで対抗。


キュベレイMkIIと交戦すると薫と感応するシーンが。
原作でもこのシーンは印象に残ったなー。
もっともこの先も戦うことになるのだが…


無事打ち負かすとアクシズから挑戦状をたたきつけてきた。
と思ったが、ここで内部分裂発生か。もっと早く事を起こすのかと思っていた。
ようやくここでフルアーマーZZが完成。


・第一次ネオ・765戦争編:第24話『アクシズとの戦闘』
敵&中立数が無茶苦茶多いのでうまく立ち回る必要がありそう…
初期位置から少し西に移動して敵と中立をつぶし合わせるのがセオリー。


中立の量産型キュベレイには今まで顔すら出ていなかった連中が。
(原作ではプルクローンが乗っていた)
何故か星井美希キュベレイに乗っている。


やよいらを撃破すると…なんか退場フラグだと思えるセリフだな。


中立軍のバウを次々となぎ倒していく東郷。
これを見るとガンダム無双みたいだなー。


東郷、ここで退場。
こちらも甚大な被害をこうむってしまった…
残ったのは母艦、デンドロビウム百式改、FAZZ、スーパーガンダムのみ。


結局、アクシズ内部で決着をつけることに。

*1:輝子らと連携を取り、ラビアンローズを襲撃する双海亜美のセリフ