[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第10話〜第13話


今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第10話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第一次ネオ・765戦争編:第10話『いおりんの黒い影』
千枝を取り戻すため、単身アクシズに潜入した茜だったが…
アクシズの一枚絵が何とも味がある。
いきなり『遊んでくれ』と言うのは何とも。
原作で『プルプルプル〜』と言うのもこの話からだったなー。
伊織も原作通りで安心。


無茶苦茶な逃げ足で脱出するとは。


原作ではグレミーが『無粋な兄を遠ざけてリィナを社交界デビューさせる』とか言ったなー。


(味方の)ジ・O強すぎワロタ。
自分の不手際を反省したプロデューサー。これからどうなる?


・第一次ネオ・765戦争編:第11話『グラナダ防衛戦』
一時グラナダへ降り立つアーガマ隊。そこへキュベレイが追って来るのかな?
からしていよいよ地球降下か。


早くもドライセンが投入されたか。
(でもこれ↑地上用の機体だよ)
他にあずささんも久々に登場。
もっとも彼女は一年戦争編じゃなく876小隊の登場キャラだったからね。


熱血つきトライブレードとハイパーナックルバスターの波状攻撃で母艦を落とされた…
あずさドライセンの火力がえげつない。
しかしビームサイスと聞くと、ガンダムWの死神としか思い浮かばない。


欲を出した結果がこれか。
熱気がみんなに伝わるとは。マクロス7のワンシーンみたいだ。


・第一次ネオ・765戦争編:第12話『燃える地球』
地球降下直前にサダラーンを強襲。


画像が切れててモッタイナイ…サイズ指定ミスか?
案の定キュベレイも出撃しているから、キュベレイを乗せて地球降下シーンもありうるかも。


宇宙居残り組もいるようだが、その居残り組がのちに反乱を起こすかな?


伊織健在のままあずさ機を撃墜すると、叱咤しながら帰還するシーンが見られたのは面白い。


燃え尽きそうになるキュベレイを回収するシーンも原作同様。
本当、毎回ムチャするなー。


・第一次ネオ・765戦争編:第13話『南海に咲くナターリア』
さて次はロンメル(違)との交戦かな?
早速はしゃぎまわる薫と茜が笑える。
未央も海と聞いてはしゃぎまわるからなー。


一年戦争ではあまりいいところなかった響が再登場。
こいつらSP加速を使って突出してくるのが厄介。


水中MSが中心なので、ミサイルを持つ機体を出す必要があるのか。
フルアーマー百式改のミサイルポッドが頼もしい。


響とナターリアが結構強かった…
何度やり直したのやら。


ついに薫も戦うと宣言しだした。
そろそろプルツー(違)登場か…

*1:アクシズ付近でアーガマ隊に敗北した秋月律子のセリフ