• スパロボ戦記(2013/11/17更新バージョン)


アニメが追加され、バグが解消されたと聞いたが…
辞典データが主にガンダム系ユニットの解説が増えたのがうれしい。


と言う訳で、久々の『スパロボ戦記』プレイです。


(↓以下プレイレポ。)
まだ合体技関連の戦闘アニメは実装されてないのか。
と言うか『竜巻斬艦刀』の人馬一体モードカットインが無いと言うのが…
今後の丸投げや非登録画像パックに期待。


そういえばアロンダイトのアイコンが登録されたかなー?


話が逸れたが73F『伊豆基地』+『救援』。
敵勢力をランダムで決めたらムゲ帝國に。
ちょっとディラド戦闘メカの機動力が高いかなー。


73Fクリア後、イベントバトル。
永らく苦しめられていた『MA部隊』にリベンジ。
Hi−νガンダムが頼りになるが、やっぱり最大の壁はガンダムエピオン(MA)か。


ブラウ・ブロの『サイコミュ式メガ粒子砲』にエラー。
途中でテキスト表示が出てしまう。


ボスのラフレシアはSPを使わずチマチマとダメージを与え、
熱血パルマフィオキーナ+援護攻撃(フィンファンネル)でトドメがセオリーか。
しかし10%で撤退するようになったとは、親切になったなー。


続いて『ガンダム集結2』に挑戦。
こちらはボスといった敵が存在しないから、まだ楽勝。
その分、全ての敵ユニットの性能が高いのでSPが切れたら負けという雰囲気。


ガンダム集結2』をクリア後に出現する『ガンダム集結3』。
…何だこりゃ?と言いたいくらいの凶ユニットぞろい。


・踏破階層
73F
(『ヒュッケバインシリーズ』『グルンガストシリーズ』『ボス軍団』『ザク軍団』『MA部隊』
『シャア・コレクション』『ガンダム集結』『ガンダム集結2』『オリジナルジェネレーション2』
『ラングラン動乱』『女性』
『第2次部隊』『第3次部隊』『EX部隊(マサキの章)』
『EX部隊(リューネの章)』『第4次部隊』『F部隊』『新部隊』『α部隊』『α外伝部隊』
『64部隊』クリア済み)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし