• スパロボ戦記(2013/12/08更新バージョン)


バグ修正があったらしいが、今のところ特に不具合が見られない。
前回、何をしようか迷っているうちに15:00を迎えてしまったので、
今回はイベントバトルを中心にやっていきたいと思います。
既にガンダム系の機体に乗り換えているので、ガンダム系機体必須のイベントバトルに挑戦しようかな。


本当はもっと殲滅バトルで資金稼いで、火力を上げたかったけど……


(↓以下プレイレポ。)
今回は『暴走デビルガンダム』に挑戦。
デスアーミーではなく、通常のデビルガンダムが多いのが特徴。
火力で押し切らないと倒せないのかな。
敵は全体的に鈍重な機体が多いが、ヘブンズソードの運動性が意外と高く厄介。
集中砲火で通常デビルガンダムを撃破していくが、
ターンAガンダム月光蝶を使わないまま撃墜されてしまった。
次は『格闘軍団』に挑戦。
タグに『格闘』というタグがついていれば使用できる。
カプル(ターンAガンダム)に修理装置を搭載させるのも手かも。


過去に『ハイパーバロンズゥと交戦すると強制的にBGMが切り替わってしまう』不具合があったらしいが、
今は解消されていて快適にプレイできている。


・踏破階層
80F
(『ヒュッケバインシリーズ』『グルンガストシリーズ』『ボス軍団』『ザク軍団』『MA部隊』
『シャア・コレクション』『ガンダム集結』『ガンダム集結2』
『ACE1』
『オリジナルジェネレーション2』『ラングラン動乱』『女性』
『第2次部隊』『第3次部隊』『EX部隊(マサキの章)』
『EX部隊(リューネの章)』『第4次部隊』『F部隊』『新部隊』『α部隊』『α外伝部隊』
『64部隊』クリア済み)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし