[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・ユニコーン編第1話〜第2話


今日の表題はユニコーン編第1話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・EX・ユニコーン編・第1話『追撃ガランシェール
EXシナリオの一つが劇場で流されていたガンダムUCがモチーフ。


敵は袖付きならぬ「リボン付き」www
ちゃんとヘルメットにリボンがついているのも芸が細かい。
ZZ編でちょっと出たありすがクシャトリアに乗っているのが面白い。
BGMに緊迫感がある。


指揮官機のパイロットも見たようなキャラが。
(作者曰くクローンらしい)


ガランシェールと言う事はオードリーがバナージと出会う話なのだろうか。


・EX・ユニコーン編・第2話『ユニコーンの日』
ついにユニコーンガンダムが初お披露目。
乗っている奴が…あ、スパロボ戦記でドラグナー3型に乗っている十時愛梨だったか。


最初からユニコーンガンダムが操作できるのはうれしい。
クシャトリアではなく、コロニーに陣取って雑魚散らし。
と言ってもクシャトリアとタイマンを張れるほど強いのだが。


途中でフロンタルも登場するとは…ちゃんとお供も連れているし。


フロンタル強ぇ。
被害を抑えるだけでも精一杯なのに、ガンダムは奪われるし。

*1:冒頭に登場するモブ兵士のセリフ