[御伽×乙女]#17〜#18まで


今日の表題は#15エピローグより。*1


(↓以下プレイレポ。)
・#17 ture blue
乙姫が金太郎が経営している(と思われる)レストランに来店。
というか、乙姫は今までどこへ行ってたのだろうか?


異世界から帰れるらしいが、協力してくれる相手が信用できないらしい。
その人物との交渉のため、海路を使うが…


フック船長の船がやけに近代的。
しかも義手からレーザーを出すし、宇宙海賊『コブラ』か?
味方と敵の間が海を隔てているので、海適応Aの味方が必要。


敵ボス・エイハブが海にいると倒すのに時間がかかる。
撃破すると、早くも敵増援。


エイハブはフック船長の船を『白鯨』と見間違えたらしい。
乙姫の経歴が…どうしてこうなったのだろう?


・#18 DREAMS
いったん街に戻った……って、交渉はどうなった?
と思ったらアリババのゲートを利用していただけなのか。


敵に包囲されている中で応戦する羽目に。
しかも10ターン以内に全滅しなければいけないというのが…
敵幹部(3人いる)のやる気なさに脱力感を感じる。


味方の能力をコピーするシャドウから撃破していきたい。
ナイトメアの火力と状態異常が厄介だったが、一匹スカウト成功。
『エセルトレーダ』と名付ける。
ついでにグレートベアも契約。『タイタス』と命名


雪原なので地上を歩いている味方には移動に時間がかかる…
なので、後半からアラジンなどの空を飛べる味方を投入。
3人の幹部は待機モードになっているから自分から攻めていかないとダメ。


時間の都合で中断。続きは後日。

*1:ピノッキオを慰めるドロシーのセリフ。