• スパロボ戦記(2014/5/18更新バージョン)


相変わらず、くしゃみ鼻水が止まらない。
原因は外に出かけたからじゃないと思うけど…
今日は13:38からの開始になってしまった。


※16:40追記:『悪の帝国3』をクリアしたら、新規プレイ時にスペシャルモードを選べるようになった。
       次回はスペシャルモードで新規プレイしようかなーと考えています。


(↓以下プレイレポ。)
ガンダム系、スーパー系、リアル系の限界突破改造が可能になる
イベントバトルに挑戦できるようになったことで、
どれから限界突破しようかなと考えたけど、
スーパー系の限界突破改造ができるようになる『悪の帝国3』から挑んでみる。
敵は鈍重に見えて意外と当ててくるから侮れない。
トライダーG7のバージョンアップのため、1F進行させた。
もうすぐ『悪の帝国3』がクリアできそうだったが、15:00に一時中断。
そして、16:30過ぎに再開。
ボスはHPを撤退ギリギリまで削ったのち、SP脱力をかけてダメージアップ。
トドメは烈メイオウ+ロンギヌスの槍で決める。
ついにスーパー系限界突破改造が可能に。
さらにうれしいことにボス系、戦艦系の捕獲運用や、レアパーツの合成が可能になった。
とりあえず、ファティマやガンダニュウム合金が欲しい。


・踏破階層
101F
(『ヒュッケバインシリーズ』『グルンガストシリーズ』『ボス軍団』『ザク軍団』『MA部隊』
『シャア・コレクション』『ガンダム集結』『ガンダム集結2』『ガンダム集結3』
『リアルロボット戦線』『ACE1』『ACE2』
『悪の帝国1』『悪の帝国2』『悪の帝国3』『使徒、襲来』『スーパーロボット軍団1』『スーパーロボット軍団2』
『オリジナルジェネレーション2』『ラングラン動乱』『ラグナロック』『ゾヴォーク集結』『バルマー集結』
『女性』『核の炎』
『第2次部隊』『第3次部隊』『EX部隊(マサキの章)』
『EX部隊(リューネの章)』『第4次部隊』『F部隊』『新部隊』『α部隊』『α外伝部隊』
『64部隊』『A部隊』『D部隊』『IMPACT部隊(地上編)』『IMPACT部隊(宇宙編)』『IMPACT部隊(第3部)』
『第2次α部隊』『第3次α部隊』クリア済み)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし