6/19からDDos攻撃があってサーバーが繋がらなくなってしまった。
そして公式ページにもつながらなくなって、おしらせしか掲載されなくなった。
情報を知るためにツイッターを利用したけど、一向に復旧されず。
余った時間を『神無学園〜』の制作に回した。
おかげでブーストイベントや緊急予告クエストに参加する予定が全部パーに。


しばらく公式ページすら繋がらない状態が続いたけど、
6/25にようやく公式ページが復旧して「6月中にPSO2サービス再開する予定」というお知らせが。
そして6/27、夕刊配達から帰ってきた後PSO2のページを覗いたら、
「サービス再開されました」とのこと。


とはいえ、なおもサーバーが繋がらない状態があるけど、
6/28に無事PSO2にログインできました。


今週水曜日に実装されるはずのバージョンアップは来週始まるのだろうか?
何がともあれ、復旧してよかったです。