• ロボットダンジョンSRCクロス


先週プレイできなかったので、プレイ。


カンタムロボを説得で仲間にしたのだが、
あれ2人乗り(正確には違う)のスーパーロボットだったのね。
装甲硬いし動き遅いし。


仲間が多すぎるとパワーアップする資金がいくらあっても足りなくなるし、
ランクアップも追いつけなくなる弊害がある。
運用する味方を厳選して育成するのがベターなのかも。


中にはネタかと思ったら結構強い奴もいたり。


(↓以下プレイレポ。)
ここであまり役に立っていなかったD−3を倉庫入りさせた。
資金が溜まったのでようやく攻勢ATフィールド(アタック)が使用可能に。
(スパロボ戦記だと撃墜数を貯めれば自動的に使えるようになる。そこがいい)
15Fの相手はOGのヴィカジ。
アギーハに比べると御しやすい相手なのかな。
メガスマッシャーを射程外からぶっ放してくるのは厄介。
夕焼け演出を使って海地形を谷底と表現するのは面白いかな。
16Fでボスのガンプにてこづっていると、特殊ボスのAL−1が出現。
一撃でヴァルシオーネRがやられたので撤退。


・現在踏破階層
15F


・現行パーティ機(現レベル)
ガンダムF91(Lv32)、エヴァ弐号機(Lv30)、ジガンスクード(Lv33)、ヴァルシオーネ(Lv33)、ガンダムデスサイズ(Lv31)、
ソレイユ(Lv32)、グランヴェール(Lv32)、ビルドファルケン(Lv31)、新生龍神丸(Lv32)、ビックバイパー(Lv31)、
イングラム一号機(Lv29)、カイゼルファイアー(Lv32)、カンタムロボ(Lv30)