先週12月にもかかわらず気温が上がり、道路の雪が融けた。
そしてその翌日には気温が下がって氷に。
まさか12月中でも雨が降るとは思ってもいなかった。


水曜日と金曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニング。
体重がまた1kg増えたから積極的にトレーニングをこなさないと。
ただ水曜日は歩道が除雪されてなかったので、歩いて帰るのはほぼ無理と判断した。
帰りのバスに乗るのに15分以上待たされた。
その時テレビで「道東に爆弾低気圧」のニュースを延々と流していたから、
『これは明日吹雪くかも』と思った。
でも実際は一日中晴れたが。


土曜日は午後にひと眠り。流石に疲れた。
シナリオ更新したけど、あまり受けが良いように見えなかった。


日曜日に外出。
この日はファミ通を立ち読みするつもりだったけど、
帰宅途中、近くのコンビニで済ませた。
ただバスを降りてから家に着くまで歩道がツルツルに。


今日の朝刊配達でも滑って転んで右掌を打ってしまった。