• ロボットダンジョンSRCクロス


2週間ぶりのプレイとなったが、大丈夫かな?


頭数がまだまだ増えそうなので引き続きロボガッチャ。
とにかく主力のSPを温存して前半戦をクリアしないと厳しい。
一回ゲームオーバーになったらまた最初からやり直し、ということが無いだけありがたい。


ガイキング(LOD)やアルトアイゼンは後期型でないと、
30F前半戦は使いづらいかも。


とにかく前半戦で主力メンバーの気力を手早く増やすために、
SP激励またはSP鼓舞を持つパイロットが欲しい。


なお30F前半戦で撤退してセーブしたら、
「ロボットダンジョンクロス30Fまでクリア」と表記される。
実際はクリアしていないはずなのに、なんでだろう?


(↓以下プレイレポ。)
ロボガッチャでディアボロや陸戦ガンダムを引き当てた。
一回スタート時にホットポイントが動かなかったのでSRCを再起動。
SPアイテムが足りないなーと思って、アイテム購入で「乱れる心」を2個ほど購入。
これでアクシデントがあって撤退するようなことがあったら……
クイックセーブを駆使して慎重に戦術を組み立てる。
4ターン目、突出してきたグレイターキンIIに集中砲火。
グレイターキンIIを撃破し後半戦へ突入。


SPまたはENが切れた味方をソレイユへ着艦させ回復。
まず、周囲の中ボスを各個撃破。
突出してきたディカステスを誘い込み、集中砲火で落とすのだが、
熱血つきMAP攻撃が怖い!
ここでSP感応が役に立つ。


ディカステスを撃破したと思いきや、ガンエデンが祝福を使って……
(作戦目的を見ると倒すべきボスのアイコンが表示される?)
これはもう詰んだかも。
ディカスティスと交戦する前に左翼か右翼方向へ移動すべきだったかな。


・現在踏破階層
30F


・29Fまでのパーティ機(レベルは29Fクリア時)
ガンダムF91(Lv58)、エヴァ弐号機(Lv57)、ジガンスクード・ドゥロ(Lv57)、ヴァルシオーネ(Lv56)、ガンダムデスサイズヘル改(Lv56)、
ソレイユ(Lv54)、グランヴェール(Lv56)、ビルドファルケン(Lv56)、龍星丸(Lv56)、ビックバイパー(Lv55)、カンタム・ロボ(Lv57)、
イングラム一号機(Lv56)、カイゼルファイアー(Lv58)、ビルドビルガー(Lv58)、アストレイブルーフレーム(Lv57)、
ダイターン3(Lv57)