[ポケットモンスターSRC]お試しプレイ


今日の表題は序章より。


(↓以下、序章をプレイしての総評。今回はお試しプレイですのでストーリーに関するツッコミは書きません)
背景で淡々と表現しているけど、これはユニットの人形劇で再現したほうがいいかなという場面があった。
ところどころ選択もあって自由度も高いけど、直前の選択肢に『キャラごとの好感度が設定されてるのかな』と思ってしまった。
思ったよりクリック回数が多かったり、セリフが読みづらい所があるのが難点かな?


肝心の拡大戦闘はデフォルトの物を使っているけど、時々「拡大_ポケ消滅」などの文字が出るのが気になった。
(これは私も開発版シナリオを作ってそう思った)
エフェクト文章もポケモン再現で好感が持てた。


演出もなかなかいいので、あとは2話か3話ぐらい実装したら化ける。
とはいえ、月一更新のペースだと思えるが……
更新するまで2〜3年待たされるのはさすがにイヤ。