今日は趣向を変えて「ポケットモンスターSRC」(作者:リョナンチスト協会)
をプレイしたいと思っております。
ただし、今回はまだ序章のみということでセーブはしないでさらっとプレイする方針で行きます。


このシナリオは開発版ならではの拡大戦闘アニメがふんだんに使われているのが特徴。
私自身、DSなどの携帯コンシューマーを持っていないので、
ポケモン自体はプレイ動画とか、雑誌とか見たことがありません。
さらにMP3もふんだんに使われているのでスゴイと言えばすごいけど、
分割ファイルをダウンロードする手間があるのが面倒。
(その分『神無学園〜』は任意にMP3ファイルを適応できるけど、本体ファイルだけでも楽しめる)


作者が過去に『Ryonantic』を完結させたことがあるらしいので、
彼の織り成すストーリーに少し期待感が持てる。


実をいうと2年前ほどに開発版に適応したシナリオを描いていたけど、
いつまでたっても開発版が更新されないので開発を中断しました。
(拡大戦闘に加え、新GUI採用という画期的なシナリオだった)


14:00からPSO2の緊急クエストがあるので、サクサクとやっていきましょう。