• スパロボ戦記(2015/8/23更新バージョン)


前回、EXハードモードを解除しても、
EXハードモードを解除するかどうかの選択肢が出る不具合があった。
これでスペシャルバトルをプレイできるようになってほしい所。


出来ればEXハードモードで100F到達したい所だけど、
延々と通常戦闘が続くので飽きてしまう恐れがある。


ついでに新たに追加された敵勢力はα外伝に登場する勢力らしい。
ガンダムX系の機体が2種類追加されたので、来るかなと思ってはいたが。


新たな戦闘アニメの実装も進めてほしい所だが、活動状況はどうだろうか。


※追記:今回は大した違いが見当たらなかったので、今週金曜日もプレイ予定。


(↓以下プレイレポ。)
SP脱力を持つアズサのパートナーとして、
タカネ=シジョウを招集。EXハードモードでレベル上げ。
見慣れぬ機体が乱入したと思ったら、ヴァイスリッターだった。


なんと61Fにして「無傷で生還」の称号を獲得。


とりあえず「EXハードモード解除」をやってみた。
きちんと項目が増えたので、目新しく思ってしまう。
そういえばEXハードモードではステージ構成の選択ができなかったのかな?
そう思って再起動したけど、EXハードモードでもステージ構成が選択できると確認した。


さっそく新しく追加された宇宙革命軍相手に陽動を仕掛けてみた。
クラウダというと「放課後メメントモーリ」に登場した強ザコを連想するが。
(ヴァサーゴとアシュタロンがプレイヤー機として使えたのには印象に残る)


・踏破階層
62F(EXハード解除前)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし