本当は先週土曜日のうちに書きたかったことだったが。


元・叔母が先週月曜日、うちにやってきた。
まず母と叔母だけでお墓参りに行った。
私は夕刊配達があるので家にいなければいけなかったけど、妹は……
ともかく妹も家にいたけど、理由については想像に任せます。


火曜日から母と叔母が二人っきりで旅行に出かけた。
水曜日、一人で朝刊配達に行けるかなと心配していたけど、
夜寝るとき、ケータイを持ったまま眠ったので何とか起きることができた。
午前中に二人が帰ってきてびっくりした。
夕方に帰ってくると聞いていたけど、思った以上に早く帰ってきた。
聞いてみたら、行きは道に迷って難儀していたけど、帰りは迷わずスムーズに帰れたとの事。


木曜日、チラシ配り。
今回のチラシは大きくて厚かったので、カバンに入りきれなかった。
配布作業の方は順調に進んでいったけど、
11:00ごろ、カバンに入っているチラシがなくなったのでいったん家に帰って補充。
補充してその日のノルマを達成して家に帰ったら、11:55ごろになっていた。


金曜日、チラシ配りの後、叔母と一緒にとんでんへ行きました。
母が割引券を持っていたけど、会計のときトイレに行っていたので、
叔母が勝手におごりということで叔母が払いました。
割引券の使用期限が8月末までということで今週もう一回行くことになりそう。


土曜日に叔母が東京へ帰っていきました。
午前中、眠くて眠くて仕方ないです。
それでも「神無学園〜」の更新を行えたのは良かった。