• スパロボ戦記(2015/12/06更新バージョン)


ようやくスパロボ戦記の定期更新が来た。
『グラドス軍』が2つ表示されるバグは治ったかな?
新規ユニットとしてダンガイオーのライバルロボがいくつか追加されたようだが、
その実力のほどは……?
あと、YF−19とイージスガンダムの全身戦闘アニメがようやく実装されたところか?
このままYF−21の戦闘アニメも追加することに期待。


二週間以上シナリオの更新が無いと思ったら、一気に3作品も更新された。
現在制作中のさち編第3話も来週か今週中に更新したい所。


『RPGツクールMV』の体験版も公開され、いよいよRPGツクールの時代がやってくるか?
そうなるとSRCはどうなることやら……


長々と語ったらプレイ開始が13:00になってしまった。


明日は『欠片でアミーゴ』をプレイする予定です。


(↓以下プレイレポ。)
もう一組(2人)作れるので誰にしようかな?
ネーミング収集のためにいつもニコニコ大百科を開く。
うーん、だいぶ大所帯になったから追加は……


ちゃんと『グラドス軍』が2つ表示されるバグが修正されてる。
今日は『その他スーパー系』で陽動を仕掛けてみることに。


顔ぶれはダイモスダンガイオーやゴーショーグンの敵キャラのようだ。
どいつもこいつもHPが高く、倒すのに苦労する。


『ビッグファルコン(※)』というマップがあるけど、選択しても真っ暗。
(※ボルテスVの発進基地。新スパロボでも登場した)


93Fクリア後にサナエ=カタギリとユミ=アイバを招集。
回避命中が高い無難な組み合わせ?


・踏破階層
69F(EXハード解除時)
(『ボス軍団』『グルンガストシリーズ』『第2次部隊』『第3次部隊』『第4次部隊』クリア済み)
93F(EXハード)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)