[欠片でアミーゴ]第23話〜第24話


今日の表題は第23話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第23話「アサギでタイーホ」
普通のカフェに満足できないとは、ハルヒ並みのわがままぶりだな。


コガネシティ近郊でドンパチして以来、音沙汰がなかったあの警察官が登場……と思っていたけど。
タイトルネームがアレすぎて脱力してしまう。
外見だけで泥棒と判断するとはひどい連中だ。
敵味方とのやり取りで草が生えそうになった。


アンケートに答えてここ(カオスな警察)に配属って、不憫な奴。
どう見ても球団マスコットにしか見えない奴もいるし。
(親友だったけど、あんな正体バレバレの話し方してちゃあね。
早くパイロットアイコンを書いてあげなさいよ)


ミスト、アンジェリカを空気参戦させたけど、なかなか使い勝手がいい。
ムラサメ(MS)も使い勝手良し。


戦闘終了後、本当に警察官がやってきた。
誤解が解けた……と思ったが、今度はゲイナーに容疑をかけてきて、笑いたくなった。
彼らと戦闘せず、こってり絞られたようだが……


・第24話「新生、ノドカ朝イスペニア」
あれ、いつの間にかゲイナーが空気参戦に?
むしろシンシアが空気参戦状態にならないのが不可思議。


なんか「ギルドに所属していたら、リーダーがいなくなって急に放逐された」という状況に。
(何を言ってるのかわからねぇと思うけど、MMOゲームをプレイしている自分でも同じ状況にあった)
何故ギリアムがリアル界にいるのか気になったが、画面越しに会話しているだけだろうか。
(そうだとしたらフィルタをかけるなどの演出がほしかった)
と思ったら、本当にリアル界に転移していましたと言うオチ。
梓じゃなくても、この状況は本当におかしいと思う。


新人リーダー・和(のどか)を転移させて、いきなり実戦に放りだす。
彼女のレベルをうまく上げられるかか勝負のカギ。
精神系状態異常無効化アビリティは便利だな。


イージスガンダムは変形すると射程5武器が使えるので、
こっち(MA形態)を利用することをお勧めする。


ボスのゲシュペンストには変な技が付いているし。
SP応援とSP感応は使える奴が限られている……むう。
スパロボ戦記みたいに一気にレベルが上がるわけではないようだ。


今後の事で作戦会議を行う事に。
ギリアムの話が真実だったら大変なことになっているハズ。
ゲーム運営委員会を牛耳っている人物の素行が酷すぎるwww

*1:ゲイナーらを包囲する銭形警部のセリフ