[Robopsy◆ろぼさい]第30話〜第31話まで


今日の表題は第29話より。*1


(↓以下プレイレポ。自分が見つけた攻略情報もあるかも)
・第30話「建設チュウ? わくわく恐竜ランド」(続き)
そういえばメガトロンもSPてかげん出来たのか。
まあ、彼の技量なら25%以下まで削るのは造作もないハズ。
(メガトロンの技量は220もありました。対してゲスト参戦のロランも技量204です)


ばいきんまんドキンちゃんマジンガーZに乗っていました。
まあ、気持ちはわからなくもないですが。


ああ、ここでケロロが侵略宇宙人だとバラしちゃうのか。迂闊だなぁ。


テレビ越しにギリアムから事情を聞いたけど、内容がメチャクチャ。
もしかすると『欠片でアミーゴ』の中盤でガミラス星まで行ったことが響いたか?


9ターン目でストレーガを除くすべてのピカチュウをせん滅させた。
敵が射程距離外から攻撃することが多いので、時間がかかる。


次回から交代システムが使えるようになったか。


・第31話「富山湾に陽は暮れて」
運営本部がよりにもよってあんな場所にあるなんて。
(後で聞いた話によると、その地区にあるアパートの一室を借りているとのこと)


ギリアムの無実を証明するため、
わざわざ1か月前まで戻ったはいいが、なぜか周囲には敵がわんさかいる。
ゲイナーもちゃんとキングゲイナーに乗っているのがミソ。
(彼らは欠片でアミーゴでは最初からキングゲイナーに乗っていた)


悟朗にサブパイロットとしてピカチュウが追加されたのは大きい。
SPひらめきができるのでボスキラーに使える。


見慣れぬ敵、ニャル子のセリフは句読点付けた方がいい箇所がある。


こんな時に『連続ターゲット補正』のシステムを解説するとは。
ここはもう少し早く解説すべきだったかも。と思ったら第31話以降から導入されたシステムだったか。
(同ターンで多くの敵から同じ味方に狙われ続けると、回避率が下がっていくシステム)


ニャル子たちがここまで来て何をしたかと言うと……
こんなところでグダグダするのもなんだかなぁ。
ギリアムもこんなところにいるのかなぁと疑問に思ってしまった。

*1:アラドたちの物言いにカチンと来たデビロット姫のセリフ