[欠片でアミーゴ]第33話


今日の表題は第33話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第33話「宇宙怪獣VSオーバーデビル」
ああ、ゲイナーもリアル界の事情があったか。
徹夜でゲームしていたという理由で友人も巻き込むとは。


ついに太陽系外部に到着。
あとは向こうの母星系までジャンプすればいいのだが、
どうしてジャンプするまで、回りくどいことしなければいけないのだろうか。
夕子の出身地が冥王星って……開拓民なのか労働者なのか。
なんか急に話がメチャクチャになった気がした。


本当に宇宙怪獣に出くわしてしまったので、迎撃することに。
さらに悪いことに空気参戦している連中も敵に回す羽目に。
(オーバーデビルを何とかしたかったが、逆に取り込まれたらしい)
勝手に退位したなんて人聞きが悪い。


宇宙怪獣バルタン星人を最優先で撃破しないといけない。
しかし、超回避してくるのでSP必中が安定?
BGMはフルメタルパニックのようだけど、ドラム音しか聞こえない。


空気参戦の話のせいで、もうニヤニヤが止まらない。


挟み撃ちされつつあるのに悠長に歌を歌う奴がいるのだろうか。
DTMですね。わかります。
さっそくキラと交代してMAP攻撃でバルタン星人を一掃。
強制出撃キャラも交代できるので、相性が悪いと思ったら素直に交代するのも手。


うーん、リアル系を多く参戦しすぎたか。
真ゲッターはやはり強い。

*1:ゲイナーの身を案じるベローのセリフ