題名変えました。
以前は『ゆっくり休んで疲れを癒したい』としたけど、
今日出発する前、最近の出来事を見たことを思い出してしまった。


ブログを更新している人が本当に少なくなってしまった。
あるSRCシナリオ作家は結婚して子供ができたり、
私がSRCシナリオ感想を書くきっかけになった人は、小説家になっていたり。
SRC本体を制作していた人も音沙汰なくなってしまったり、


最近SRC感想ブログを更新している人は、私以外一人しかいないような気がした。
本当にSRCは忘れられた存在になってしまったのだろうか。


かくいう私は、このブログを書き続けて何になるだろうと思ってしまう時もある。
SRCの後継作であるはずのPHOENIXも制作が止まっているらしい?


RPGツクールも2015年中に最新作が出るというので、
SRC離れが止まらなくなりそう。
もしSteamで日本語版ダウンロード販売されるなら、購入もありうるかも。
そうしたら、SRCシナリオ制作はもう取りやめになる。
そこが怖い。