• ロボットダンジョン〜ロボダン〜


前回のプレイから少し間が空いてしまった。
まだまだ序盤なので楽勝だけど、これからどうなることやら。


パイロットアイコンを自作できるとは、見習いたいものです。


今日は日曜日だけど先日豪遊してきたうえ、妹が夕方から仕事に出かけるということで。
極めて異例の事態だけど、プレイすることに。


(↓以下プレイレポ。)
うわ、初期配置地点に敵が。
このシナリオはよくあることだけど。
そういえばVF−17D(マクロス7)って、まだスパロボ戦記には追加されてなかったなぁ。
(ファイヤーバルキリーがあるから実装してもよいはずだが、何か事情があるのだろう)
説得成功率50%だったが何とか説得。


4Fで、もうEP2のKOS−MOSと遭遇。
一度ダメージを与えたので、説得成功率が84%に。
しかし、説得に応じてくれなかった。
もう一回説得したら仲間になってくれたのは良かった。
(説得に失敗しても次のターンになれば、もう一度説得できるのはうれしい)


サイバスターを誤って落としたのでやり直し。


合体技・アカシックブレイカーは敵を包囲するように立ち回ると発動できるようだ。


早くもマスターガンダムが出てきたが、HPが低かったので何とか撃破できた。
撤退する敵を撤退させずに仕留めるとアイテムがもう一個もらえるのはうれしい。


5Fから見慣れぬパネルが登場。


イーグル号が手に入ったから「集う絆」を使って、ジャガー号とベアー号を狙う。
だが、出現したのは全然違う奴だった。


爆撃姫のMAP攻撃は便利。


・踏破階層
6F(プラスモード)


・現在のパーティ機(プラスモード時)(レベルはメインパイロットのみ)
ネェル・アーガマ(母艦)(Lv11)、アルトアイゼン(Lv10)、R−1(Lv7)、サイバスター(Lv12)、
猿皇(Lv8)、大鉄人17(ワンセブン)(Lv10)、VF−17D(Lv8)、ダイアナンA(Lv8)、イーグル号(Lv5)、
爆撃姫(Lv8)