• コスピ〜青空に浮かぶ星


2016年、明けましておめでとうございます。
今日は妹が午後一番で仕事に出かけたのでプレイ。
13:00からPSO2緊急クエストがあったので14:00からのプレイに。


去年に完結したけど、まだカント戦でつまづいてます。
(空島へ続く空路に出現するザコもまた凶悪)
前回、前々回はプレイレポートを掲載されていなかったので、今回は掲載したいと思っております。
やっぱりイベントのみでクリアできるほど甘くなかったです。


最後に一言。
やっぱりこのシナリオはRPGツクールシリーズを意識して作っているような気がします。


そして、パン様『コスピ』完結お疲れ様でした。


今日の表題は異界の塔B1F休憩所より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・異界の塔(・50F(最上階)まで)
今日は最上階が実装されたということで
戦闘前のイベントスキップが実装されていないのが難点だけど、
ほとんど会話のみだから気にしなくていい?


センヤ、怪盗のコスピレベルが最大になったのでアイドルに変更。


流石に第4章(平均レベル35)まで来ていると、30Fまでのゲストボスは楽勝になってくるから楽しい。


41F以降は仕掛けが極悪。
間違えると40F中間地点までやり直しを強いられる。
毒沼だらけなので、歩くたびに体力がガリガリ削られるからだ。


体力が足りないと感じたので、ここで断念。
必ず会話でもらえるコラボ武器はちゃんと拾っておいた。

【コスピ〜青空に浮かぶ星〜】プレイレポート
『第4章』(eve進行:48)
PlayTime 11:20
資金   6854
歩数   9096
戦闘回数 35回
・アイリーナ (Lv36) ノ0 騎5 ス0 医0 ア0 武5 怪5 メ3 呪0 エ0 ア0
・センヤ   (Lv36) ノ0 騎5 ス0 医0 ア0 武5 怪5 メ0 呪0 エ0 ア3
・ニク    (Lv35) ノ0 騎0 ス5 医0 ア0 武3 怪5 メ5 呪0 エ0 ア0
・ルーチル  (Lv36) ノ0 騎0 ス0 医5 ア5 武0 怪1 メ0 呪5 エ0 ア1
(出力日時:2016/01/01 15:47:32)

*1:太陽と掛け合うセンヤのセリフ