本日をもちまして、ブログ『星門記★』開設10周年を迎えました!
最初は記憶を頼りに当時参加していた昨日のチャット会議の内容を書いたりもしましたが、
今ではSRCシナリオをプレイするだけでなく、真・三國無双OnlineやPSO2の記事も書くようになりました。
元はと言えば自分のホームページのアクセス数アップを狙って開設していたようなものでした。
毎日のように更新していたから、この『星門記★』だけアクセス数がとんでもないことになっているでしょう。
記念すべき第1日目の制作が早朝(6:00ごろ)で行われていたのはいい思い出です。
第一号の記事はこちらから→http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20060104


SRCでも『スーパーハンドルネーム大戦(※打ち切り)』をはじめ、
SRCシナリオのセオリーを学びながら、初のオリジナル作『召戦機ユーディア』を数年がかりで完結し、
続く『Mirage×Spirit』で好評をいただきました。
さらに去年6月に集大成『神無学園〜』を完結させ、現在も制作しています。
もっとシナリオを描くスピードがあればいいのですけど、趣味に割く時間を減らすしかないのでしょうか。


去年12月からモチベーションが上がらないのか更新が滞り気味に。
自分でこの状況を打破するしかないでしょう。


ここ最近、一世を風靡していたSRCシナリオ作者やブログ管理者が、
こぞって失踪や引退したのを見て、時代を感じてしまいました。


ちなみに今日、午前中家族3人でブックオフへ行って昼食になか卯で坦坦うどんをいただきました。


こんな雑記で10周年を飾りましたが、これからも『星門記★』をよろしくお願いします。