つい最近、ツイッターでRPGツクールMV製「ガチャガチャゲーム」を見つけたのでダウンロード。
このゲーム、ただ敵を倒してお金を稼ぎ、ガチャを回して仲間を増やすシンプルなゲーム。
実を言うと次回作にこの要素を取り入れようと考えているだけに、思い入れが出てきている。
敵も戦術的に癖があるので、どのような戦法を取れば効率よく倒せるか考えて編成していくのも面白かった。
将来の次回作制作に向けて参考にしたい。

(↑先週プレイした分のパーティメンバー。★3パラディンが主力)
この「ガチャガチャゲーム」もエンディングがないので、目標が見えにくいのが玉にキズかな。
ただ、レアキャラが出して主力メンバーに組み込める楽しさも。

(↑昨日、一回やり直してプレイした時点のパーティメンバー。★4エンジェルと★4アイドルが頼もしい)
メンバーがかぶりがちになるけど、ガチャで違う展開が楽しめるのもまた面白い。


つたない文章で理解できなかった人はすみません。


制作者コレレゲームスのURLはこちら→(http://totsugekitaichou.wix.com/coleregames)