• ロボットダンジョン〜ロボダン〜


プラスモード20F以降は運が悪いと……
きついというか、味方がやられやすいというか。
(特にゲッターロボは意外とやられやすい)
運よくバトル7を手に入れたけど、あれアップグレードしないよね。
第3次スパロボαでは4人乗りなのでSPの使い勝手が良かったので、重宝していたが。
SRXも確かに強いけど常時形態ではないので、3枠とられるのもなんだかなぁ。
足が遅くて空を飛べない、射程も短いワンセブンが足を引っ張るようになったのも困りもの。


ロボダンのラー・カイラムはアップグレードなしで核ミサイル撃てるからいい。


最近スパロボ戦記にもマジンカイザーSKLが参戦したから、
戦闘BGMはどこから落とせるのか、もしくは作ってくれる人が出るのか楽しみ。


今日はイベントが重なったのであまりプレイできず。


(↓以下プレイレポ。)
モリビト2号は初手でSP気合を使うと使い勝手がよくなるようだ。
一回、ギルガザムネ(グンジェム)の熱血付きMAP攻撃でゲームオーバーに。
マジ進まない。


・踏破階層
23F(プラスモード)


・現在のパーティ機(プラスモード時)(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv44)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv43)、SRX(リーダー)(Lv47)、サイバスター(Lv45)、
爆猿皇(Lv44)、大鉄人17(ワンセブン)(Lv43)、VF−22S(Lv45)、ダイアナンA(Lv42)、ゲッタードラゴン(Lv45)、
モリビト2号(Lv41)、ジャイアント・ロボ(Lv45)、キングゴウザウラー(Lv47)、R−GUN(Lv45)、ガルムレイド(Lv46)、
バトル7(母艦)(Lv44)