今週のメンテが9:00から始まったので、ひと眠りしていたらプレイできなかった。


今回のメンテは定時通りに終わったので一安心。
2年前に行われた『進撃の巨人コラボ』ロビーに流れていたあのBGMが再び聞けるとは。


その日の19:00にステージライブが行われることに。
告知アナウンスも小林幸子ご本人の声が聴けて満足。
今回の新ライブイベントは「アンコール」できるので、チャットで「アルコール」と飛び交うやつも出た。
見どころが多いのでスクリーンショットの選定に迷ったけど。

(↑見えづらいけど私のPCが一番下にいます)


そのあとメンテ後に実装された新要素「アークス・リーグ」が開催された。
海王種をフリーフィールドでチマチマと倒すのは面倒だと思ったけど、
20:00からビーチウォーズ2016!が開催されたので、積極的に参加して撃破数を稼ぎました。


入賞したのはいいけど、報酬がスタージュエル5個とは……