先週MVのバージョンが1.3.3までアップデートされた。
コアスクリプトの更新を行っていたので、思っていたより制作進歩がない。
というかYanflyCOREエンジンを更新したら、F3キーで全画面表示されなくなったのは痛い。
古いコアエンジンプラグインを使っているとエラーが出て起動しなくなることも。
(RPGツクールMVのバージョンアップに関しては→http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/648/0)
YanflyCOREengineスクリプト日本語は使い勝手がいいけど、バージョンがいかんせん古すぎ。


1.3.3のコアスクリプトも欠点があるからYanflyCOREengineを使ってないユーザーのために、
ツクマテにて対策プラグインも作っているけど、
コアスクリプトがまた更新されるのではと疑い不安になってます。
1.4になるまで我慢ということで割り切らないとダメか。


Steamワークショップでシステムウィンドウ素材がアップされていたので、
サブスクライブして落としました。


それよりもF3キーで全画面表示されない不具合はいつ治るのか?