• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/25更新版)


つい昨日、ロボダン専用ツイートアカウントをフォローしました。
それにしても、ロボダンが有料versionになるとは……
もし新SRCになったら、移植されるだろうか。


版権BGMも配布しているサイトが見つけづらくなってきているのもネック。


(↓以下プレイレポ。)
シーラがLv30台になるとSP鼓舞ができるようになるとは。


17Fでサラマンダデバイスが仲間になったので、18Fで集う絆を使ってみた。
サラマンダデバイス単体では弱すぎるので、早めに合体させる必要がある。
サーディオンの代用BGMが魔王魂の戦闘曲だけど、雰囲気あってるかなぁ。


18FでSP熱血付きザカールレッドパワーを食らってひん死に。
SP祈りができないときにやられるかと思って、背筋が凍った。


19Fで運よくアルセイデスを引き当てて仲間にし、合体。
ヴァルグレイヴIのバリアブル・バルカンが便利だ。
クリア後にアップグレードしてサーディオンに。
火力もぐっと上がるのでオススメ。


20F、敵ザコはアインスト、ボスは巨大シャーキンと無難な組み合わせ。
ここで本作屈指のスナイパー、TA−29が仲間になったのはうれしい。


・踏破階層
20F(プラスモード4週目)


・4週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
グラン・ガラン(母艦)(Lv41)、ツインビー(リーダー)(Lv43)、ヤクトダグラム(Lv43)、ゲキガンガーV(Lv45)、
シュペル・ヴァルケン(Lv42)、鉄人28号(Lv41)、フェイ・イェン・ザ・ナイト(Lv42)、ネオファム(Lv42)、
キングスカッシャー(Lv41)、ヴァルヴレイヴI(Lv42)、バイファム(Lv42)、ゴッドグラビオン(Lv44)、サラマンダ(サーディオン)(Lv41)、
TA−29(MODEL-III)(Lv41)