• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/11更新版)


今日になってもSRC公式ページは復旧せず。
管理人が失踪したのかな?


所用により13:30になってもスタートできず。
2/1に更新され新しくなった説明書を見たら、プラスモードは30F固定なのね。
説明書に乗っていたリンク先に鋼鉄神ジークの「STORMBRINGER」MIDIファイルが見つかったのでDL。


ダグラム硬いけど火力が……SP決意あるけどそれでもラスボス相手には歯が立たない。
今回は「黒の絆」使わずに挑戦。
純粋な補給機が仲間になったら、ラスボスに勝てたのかも。


クロスモードの記録は残ってると思うけど、ガシャポイントが余りまくってる。


(↓以下プレイレポ。)
どのユニットに「ひとみのペンダント」を装備していたか把握してなかった。
ソルグラビオン、グラン・ガランに装備したほうがよかったか?
少なくともサーディオンには装備させている気がした。


科学要塞島を撃破して後半戦に突入。
今回は運よく1発で引き当てた。


後半戦、ツインビーが一撃で落とされた。
ねがう心を持ったユニットがいなかったら……
絆なしでもネオ・グランゾン強い。


・踏破階層
29F(プラスモード4週目)


・4週目クリア時のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
グラン・ガラン(母艦)(Lv58)、ツインビー(リーダー)(Lv66)、ヤクトダグラム(Lv58)、ゲキガンガーV(Lv62)、
シュペル・ヴァルケン(Lv59)、鉄人28号(Lv63)、フェイ・イェン・ザ・ナイト(Lv60)、ネオファム(Lv63)、
キングスカッシャー(Lv60)、ヴァルヴレイヴI(Lv61)、バイファム(Lv62)、ソルグラビオン(Lv68)、サラマンダ(サーディオン)(Lv62)、
TA−29(MODEL-III)(Lv63)、ハイペリオン(Lv64)、ガンダムキラー(Lv65)、キカイオー(Lv57)、アイアン・ギアー(Lv63)、
真・龍虎王(Lv66)