昨日のメンテ後に期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方2017」が開始された。
今回はPSO2アニメ版のキャラが再登場したのがミソ。
(もしかして第2期でもやるんじゃないかなと思ってしまった)

夕方にオーダーを受けて*1、20:00開催の同クエストに参加しました。

印象としてはチャレンジクエストに似てるかなぁと。
ただし、壊世種がワンサカ出てくるうえ、最後のボスがかなり強いので難易度は高めでした。
今週一週間は頻繁にこの緊急クエストを行ってくれるのがうれしい。

チャレンジクエストと書くと、そろそろ新しいチャレンジクエストを実装してほしくなった。
それと、最近チャレンジクエストに参加する人がいないので、そこもテコ入れすべきではないか。


前回書きそびれた期間限定クエストも淡々とこなしております。
そのかいあって、アストラエンドを手に入れました。
現在2本目のアストラエンドとアストラセパルを手に入れるよう、頑張っております。

*1:彼女3人はパートナー使用可能だけど