お借りしているプラグインがいつの間にか更新されました。
新機能として「大部屋生成」を組み込んでみましたが……

てっきり大部屋でがれきが迷路状に配置されるかと思っていました。採用しません。
今回のテストプレイでも、中級クラスになってもスキル枠が追加されない不具合が確認されていますが、
条件が一致しているにもかかわらず下級クラスに変更できない、
中級クラスに変更すると下級クラスのレベルが1下がる不具合が確認されています。
あの不具合、どうやったら修正できるのだろうか。

対処策としてはQキーWキーを押して下級クラスのキャラを選択させて表示させた後、
再び消去されたキャラを表示させると、下級クラスに戻れます。
クラスチェンジ条件がAnd方式(すべての条件を満たす)じゃなくて、
Or方式(いずれかの条件を満たす)だったらよかったかなぁ。


閑話休題
現バージョンでは未踏破領域でも敵の顔ぶれが変わらないのが気になりましたので、
いくつか新敵キャラを追加してみました。

真ん中にいる「ならず者」は次バージョンアップで実装する予定の新敵キャラです。
でも、グラフィックは変更する予定ありです。


※11:35追記:画像を追加しました。アドバイスいただければ幸いです。