• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/4/18更新版)


実は今日、このシナリオが更新されていた。
変更点に『蜃気楼の性能変更』と書かれているので、
ガウェインからアップグレードしたとき、どうなるか楽しみになってきた。


関係ないことだけど、
つい昨日Youtubeで『HEATS』や『STORM』を動画で見ました。
最初『AudioSurf』のプレイ動画を見るためでしたが……
(HEATS動画の最後の突入シーンには熱くなりました)
HEATSはともかく、
STORMのMIDIファイルを落とせるサイトが見つからないのが残念。


まだ第9話クリアしていないので、さっさとクリアしたいところだが、
プレイする時間が取れるかな?


ともかく、SRCシナリオ更新が多くなってきました。


(↓以下プレイレポ。)
24Fにヴァルストークを出現させた。
ダイアポロンボールでHPを削ったのち、説得。
無事ヴァルガードに合体完了。
戦闘BGMの『SAIL ON FUTURE』はいいよね。
このヴァルガード、さらにアップグレードでヴァルザカードに乗り換えられる。
あと、母艦であることに気づきにくいことが欠点か。


ようやくE.S.ディナにX−BASTERが追加されたが、
これもEPごとに性能が異なるのがミソ。
EP3で敵の射程圏外から狙い撃つのがベター?


ここでV2アサルトバスターガンダムとグレートゴルドランは倉庫入り。
階層が進めば進むほどランクが高い味方が入るのが最大の理由。


25Fでメキボス戦。
集う絆使ったけど……(新)ゲッター1いるから、仲間にする必要はないな。
グレイターキンのHPが99000って、オイ。
14:22ごろ、やっとクリア。


クリア後、ゴッドシグマはシグマブレストとビッグウィングを追加してグレードアップ。
25F前にこうすればよかったかな……


・踏破階層
25F(クロスモード1週目)


・現在の出撃パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
アルトアイゼン・リーゼ(リーダー)(Lv51)、ライン・ヴァイスリッター(Lv51)、E.S.ディナ(Lv47)、
Gコンパチブルカイザー(Lv51)、エステリバスカスタム(アキト機)(Lv49)、バルバジーク(Lv49)、ビッグシューター(新)(Lv48)、
ゼノギアス(Lv52)、グラン・ガラン(母艦)(Lv49)、ダイアポロン(Lv49)、ゴッドライジンオー(Lv52)、Gコンパチブルカイザー(Lv48)、
エステリバスカスタム(ガイ機)(Lv49)、ガウェイン(Lv51)、ゲッター1(新)(Lv51)、ゴッドシグマ(Lv51)、Ex−S(スペリオル)ガンダム(Lv45)