• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/8/26更新版)


今回のバージョンアップ(8/26)は、
カットインのずれの修正や、オーラ斬りのエフェクトを修正したなど、
細かい点が多くみられた。


25Fで仲間になったゲッターアークのパイロットの中に、
SP感応を使うことができる者がいたのは意外だった。
E.S.ディナもアップグレードすれば火力が上がるけどね。


クロスモード2週目も、もうすぐ30Fに到達。
そろそろ『黒の道』の使い時が迫ってきたのだが……


今日の昼食が13:00前になってしまった。
自家製パンを作ったら、どうしても時間がかかってしまう。
さっさと食べてプレイ開始。
それでも13:15過ぎになってしまったが。


(↓以下プレイレポ。)
ゲッターアークのカムイもSP鼓舞が使えたのか。
こういったやつこそ、ひとみのペンダントを与えたいところだが……
都合よくヤリパンサーに変形できたのはうれしい。
一気にレベルを50ぐらいまで上げることに成功した。
26Fボス・ドロスのHPが85000。
破壊するのに骨が折れるが、ちんたらしていると強力ボスが来る危険性も。


26Fクリア後、ガイア・ギアはファンネルを使えるようにした。
高い買い物だった。


27Fでガンバーイーグルを仲間にし、ガンバルガーに合体。
ロンギヌス持ちの量産型EVAが強い……一回ゲームオーバーにさせられた。
ガンバルガーパイロットは全員、消費SPが軽減されるアビリティを持っているので長期戦にも耐えられる。


ボスに苦戦したが何とか突破。
誤って分離機を落としてしまったのは痛い。
クリア後にガオファイガーからジェネシックガオガイガーへ進化。
運用が結構面倒くさいけど、うまく使うととんでもない威力を発揮する。


ついでにスヴァンヒルドからラーズグリーズへアップグレード。
射程が伸びて、火力が上がるので使いやすくなる。


・踏破階層
27F(クロスモード2週目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
真・ゲッター1(リーダー)(Lv57)、ファイヤーバルキリーSB(Lv54)、グレンダイザー(Lv53)、フルアーマーZZガンダム(Lv55)、
ラー・カイラム(母艦)(Lv54)、ガイアギア(Lv53)、ガンダムキラー(Lv53)、ジェネシックガオガイガー(G)(Lv53)、ゴルディマーグ(Lv53)、
フルアーマー百式改(Lv52)、クイーンサイダロン(Lv54)、ラーズグリーズ(Lv54)、龍星丸(Lv56)、グレートマイトガインP(Lv52)、
グレートダ・ガーンGX(Lv55)、トライダーG7(Lv54)、VF−2SSスーパーファイター(Lv55)、ドラゴンガイヤー(Lv53)、
キングビアル(母艦)(Lv53)、ファイヤージェイデッカーGM(Lv51)、弾劾凰(Lv53)、ダンガイオー(Lv53)、
ゲッターアーク(Lv57)、ガンバルガー(Lv47)