昨日(10/5)のメンテ後から朱雀討伐戦が開始された。
今回もポイントボーナス武器を持っていたので、それを使ってポイントを稼いでいきます。
しかし臨時開催された玄武討伐戦と同様、ポイント倍率上昇条件が『強化レベル』なので、
なかなか倍率が上昇しないので苦戦しています。


あとメンテ後に長棍と牙剣がチューンナップされて、強化合成もできるようになった。
まさかネタ武器だと思っていたあの鉛筆が強化できるようになるとは、思ってもいませんでした。


早速大剣を持って朱雀討伐戦に挑みました。
青龍みたいにちょこまか動き回るけど、青龍より攻撃が当てやすいかなと。
ただ、コンボ攻撃中に突進攻撃を受けることも多々ありました。

耐熱符を装備すれば戦いやすくなるけど、まともにダメージを与えられず、
ポイントが稼げないのもよくできていると思います。


去る9/23の東京ゲームショウで11月に大型アップデートが行われると発表されました。
まだまだサービス終了には程遠くなっていくなぁと思いました。
そろそろ最終決戦が行われるということでしょうか。